BLOGブログ
BLOG

坐骨神経痛を御存じですか???

2019/06/11

こんにちは!!

らいふ接骨院です。

普段座っていることが多い方で坐骨神経痛で悩んでおりませんか??

 

まず坐骨神経とは、靭帯で最も太い末梢神経で腰のあたりからつま先まで伸びています。

この坐骨神経が圧迫などの刺激を受けると、腰やお尻、太もも、ふくらはぎや足の先などに鋭く、電気が走ったような痛みや、ピリピリとした痺れ、強く張った感じなどの症状が生じます。

これが坐骨神経痛です。

坐骨神経痛を改善する方法としては、「なるべく重いものをもたない」、「長時間同じ姿勢をとらない」、「激しい運動はさける」、「肥満しているようであれば減量する」、「安静にしている」、「腰周辺の筋力をつける」といったことがあげられます。また、ホットパックを利用したり、温浴するなど、患部を温めると痛みが和らぐこともあります。  

ただし、原因になっている疾患によって改善法は違いますし、改善法を行なったがために悪化してしまう、といった危険性もあります。  

また、坐骨神経痛を起こす疾患には、悪化すると歩行が困難になる、座っていられなくなる、排泄をうまくできなくるといった重篤な症状を引き起こすものもあります。  

坐骨神経痛は、あくまで症状であり、病名としては脊柱管狭窄症やヘルニアの時に起こることがあります。

もし、もしかしたらと感じましたら、早期改善が大切になりますので、お気軽にご相談下さい。

当院は、月~土曜日20:30迄、日曜祝日も9:00~17:00迄予約診療を行っており、お身体の怪我や不調の状態を施術していくことができます。

鶴ヶ島市若葉駅から徒歩10分という立地ですので、仕事の帰りや遅い時間に交通事故治療に通いたい方にはベストな接骨院でございます!!

交通事故治療では、自賠責保険が対応し患者様負担金は0円になります。

もちろん慰謝料、交通費、休業補償なども保険会社からお支払いがあります。

ぜひお気軽にご相談下さい。